

合体と本線が分断された時

ちょっと前に団長に教わったのをコピペする簡単な作業。
[15:28:00] 団長Kuroro: 折り返し部分と合体が断裂したら、
[15:28:50] 団長Kuroro: 折り返し部分は伸ばす。きーぷよ微かに混ぜながら。2連くらい?多分画面的にきついだろうから。
[15:29:33] 団長Kuroro: で、合体部分は催促に使う。出来たら同時消し系かな~。そんな上手くはいかないけどね。
[15:29:55] 団長Kuroro: 催促はなるべく2~3連鎖の高火力で。
[15:30:51] 団長Kuroro: 催促時間が短いと、同時に打たれても実は結構余裕。
[15:31:13] 団長Kuroro: 折り返し部分をちゃんと組みながらだった場合は。だけど。
[15:31:58] 団長Kuroro: 相手側が本線しか完全に無い状況だったら、
[15:32:18] 団長Kuroro: とにかく単発。一番有効な単発を。
[15:32:24] 団長Kuroro: 自陣にとってね。
[15:33:10] 団長Kuroro: とにかく刻んで大きいのは打たないようにする。相手も本線打ちにくくなるから。

こういうことができて初めて合体を戦法にできてるのではないでしょうか。
凝視と状況判断力をフル回転させないとこういうことはできないので意識して行きたいですね。
プロフィール

reoru

Author:reoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
