

遊び心。縦置き。仮置き。

お久しぶりです!

関西リーグ名古屋の大会での連戦祭り等が終わった直後にでもそれらを纏めた日記でも放り込もうとしてたら新年度になってました。

一つ一つ連戦の内容をまとめた文章でも書こうと思ったけど他に思いついたネタを適当に投げておくのでふーーん程度で見てもらえると幸いですー。

本題に入ります!

手順って大事ですよねって事を度々このブログで適当に書いてきたんですけど最近自分の手順もしかして良い感じじゃないか?って思えてきてて。その中でも最近意識してるのが「遊び心」です。

手順をセオリー通りにある程度組めるようになってきたので安定を狙ったらこう置くよなーって一手であえてこう置けばかっこいいんじゃない?って手を狙ったりします。勿論狙いすぎると形がぶれすぎたりします。ほんの少しだけ普段の手順に変化を加えるんです。


この二手。大体の人ってか殆どの人は紫四列目赤三列目に横置きを狙うと思うんですけど自分は少し変えてます。



先に四列目に置いちゃいます。その後に次の手を三列目にぶっ刺します。



この二手。三列目に青、四列目緑で横置きがセオリー(?)ツモ次第だけど。

自分はこう置きます。

自分の中で遊び心は縦置きがキーになってる気がします。
特別利点ってないんですけど他の人がやらないだろうなーって手を置けたときすごく気持ちよくないですか?自分だけですかね・・

この記事書きながら思ったんですけど連鎖のラインを仮状態で放置するのが狙いかもしれません。



このツモも



黄色のラインを仮の連鎖として作っておきます。

こんなんになります。

名古屋で行ったぐっくる戦で操作ミスから始まったこの土台。



赤のラインを仮に作っておきたいので


三列目に縦に置いてます。


こんなんになります。気になった人は動画あがってるんでチェックしてみてください。ちなみにこの試合暴発してしっかり負けます笑

まとめ
最初この記事書く上での流れは

俺が自己満で組んでる連鎖遊び心とか言ってそれっぽく記事するかーーw

あれ俺の遊び心って縦置きからできてるんだな・・・これもそれっぽく記事にするかw

なんとなく縦に置いてるだけだと思ってたら連鎖の流れを仮に作ってるな・・・・・これも(ry

って感じでした。参考にしてみてください。






プロフィール

reoru

Author:reoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
