

格上との連戦時の考え方

格上と連戦する時って「胸を借りるつもりでやろう」とか「◯◯本は取ろう」とか控えめになりがちです。自分も結構前は「あの人は強いし勝てないからせめて◯◯本は取ろう…」とか考えがちでした。

精神論ですけど格上とやる時なにより気持ちで負けちゃダメです!何故なら相手は格上なんです。実力で劣るのは仕方ないですが気持ちはその人次第なので格上であろうとなかろうと勝つ気で行くのが丁度良いです。

ハンターハンターでビスケが良いこと言ってました。



格上だからといって相手の状態をMAXと決め付けるのも良くないです。格上でも不調や試合の流れから崩れる事があります。もしそういった時に自分がMAXの状態でぷよが打てれば勝利を掴める事があるんです。


格上に怖気付く事なんてありません。相手が調子が悪くても構いません。寧ろそういう時こそ下剋上のチャンスなんです。
プロフィール

reoru

Author:reoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
