

ぷよらー老害度チェック

1.「最近のぷよらーは~」と直ぐ言う

2.中盤を練習している若手ぷよらーに「本線がしっかり組めないのに~」と言う

3.最近のぷよ界についてダメ出ししたがる

4.自分がメインで活動してる以外のぷよぷよを認めない

5.とにかく若手に自分がしてきた上達過程を押し付ける

6.大会(対戦会)後の食事会から参加

7,新規の方がいらっしゃっても自分からは話しかけない

8.ちゃんと見ていないぷよらーの実力を上から評価する

9.今はそんなにぷよやってないのになんか偉そうにしている




3つ以上当てはまる人は老害の可能性あり!気を付けましょう!僕は当てはまりました!!老害かもしれないです!


若手ぷよらーに親しまれるかっこいいベテランぷよらーになりたいものですね。
プロフィール

reoru

Author:reoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
