

速いニダブ

一つだけ説明できるレベルの速いニダブの定型?があるので紹介。

この時もうニダブは完成したも同然なんですよね。鍵となるのは座布団の上にある赤のL字です。

こんな感じ。

こんな感じ。

他にも色々あるけどまだ説明できるレベルじゃないから今度で。こういうのは簡単な部類なんですけどこれは速い段階で打つニダブだからかなり相手にはつらいだろうけど上の二つはニダブを確定させてからの発火なので凝視に秀でてるプレイヤーなら対応されるかもしれませんね。で、今自分が試行錯誤をしているのは速い"ハチイチ"のニダブなんですよね。
色々な法則を見つけてる最中なので期待しててください☆(ゝω・)v

後、速いニダブを使いこなすために間違えて欲しくない事は、あくまでこのニダブに相手は対応手が無くてやむを得ず本線を発火させるのが目的と言うことです。

このニダブが刺されば勿論勝ちが濃厚になりますがそればかり狙っては勝ち星を拾えないです。

何が言いたいかと言うと短時間で如何に自分の後打ち本線を伸ばすかですよね。そこで重要になってくるのは先を最善で伸ばす組み換えの発想と連鎖尾をノータイムで伸ばせる連鎖尾力ですね。

この二つが無いと相手に本線打たれたら後打ちが間に合わず死亡や後打ちを打ったものの火力が低く死亡の可能性が高くなってしまいます。

なので高等技術と言えばそうなのかもしれないです。

頑張りましょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にわか愛生リスナー

この前放送で流れてた愛生ちゃんの「何かが空を飛んでくる」って
あのぷよらーの間でも有名な谷山浩子さんの曲だったんですね
道理でいい曲だわwwwww

No title

にわか愛生リスナーさん>
谷山浩子を知らないんで何とも言えないんですが良い曲ですねー!他にも良い曲有るのでアルバム買っちゃいましょう!
プロフィール

reoru

Author:reoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
