スポンサーサイト


最近の僕

最近ぷよモチベめっちゃ高いです。一日250先とかやっちゃうくらい。俺より少ない試合回数で上達した人居ないんじゃないですかねってくらい俺は少しぷよったら飽きちゃう人なんですけどなんか最近モチベーションが尽きないです。

自分が活動してる大阪の対戦会でも連戦が盛んになってたり西のぷよ界もまだまだ大丈夫そうです。ここ最近に数年ぶりくらいにちゃんとした連戦を三試合もしたんで適当に感想を。

taka8654戦
たかくんには前から連戦したいなぁみたいなこと言われてて「じゃあスミレさんに連戦で勝ったらやって上げても良いで。」って言っててたかくんは見事すみれさんに負けてしまったんですけどこのままだと可哀想なので相手してあげました。
結果は50-26で勝ちました。正直ツイッターとかででかい口叩いて割にめちゃくちゃ緊張して望んでました。でも試合自体は落ち着いて自分の土俵で立ち回れてたと思ってます。彼も僕も本線をメインとした戦い方で精度が僕の方が勝ってた感じでした。しかし野試合の彼はもっと中盤も本線も色々柔軟にこなすんですけど連戦になるとぷよが固くなりますね。なんでなんでしょう?

スミレ戦
この連戦が行われるまでに少し事件がありまして。
ある日の大阪対戦会で僕は対戦会前から割とアム茶にある音ゲーとか遊んでたせいで疲れてたんですね。だから一クレやって直ぐに帰っちゃったんですけどその日の食事会ですみれさんが「れおる君の首はもう錆びた。今は俺の方が強い」っとおっしゃってたみたいでそれなら自分も真偽が気になるので連戦をしましょうと声をかけてあちょーで連戦しました。
結果は50-31でした!試合後はすみれさんに「僕の首錆びてましたか?」と聞くとすいませんでしたぁ!って謝ってきたのでちょっと意地悪が過ぎたなと反省でした。ぷよの内容はと言うと、すみれさんは連鎖尾を同時にしたり連結が多い土台で平均火力が高めなのでただ本線をぶっぱしてるだけだと返される可能性があるので出来るだけ相手を動かしてぷよ量を減らしてから本線を打つ事を意識しました。上手く行ったかはあんまり覚えてないです。途中ですみれさんの集中力が途切れたので一気に勝負をつけに行きました。実は動画上げてるんで見たい方いらっしゃったらツイッターなりでリプライお願いします。

とまぁこんな感じで連勝してたのですっかり頭に乗ってるのでモチベが続くうちに関西の強者さかちょむの首を取ってそのまま島流しにしてやろうと思ったわけです。連戦を申し込んだらオッケーしてくれたので色々練習して挑みました。

さかちょむ戦
31-50で負けでした。
正直勝つつもりで臨んだのでかなり悔しかったです。序盤は食らいついてたんですけど流れが相手に傾いてから一気に持っていかれましたね。技術面が自分より一回り上を行かれてましたね。しかし珍しく最後までものすごく集中してた気がします。最後の一本までどう逆転してやろうかを考えてたら終わってました。やはり相手がしっかり中盤を仕掛けてくるのでそれに対する対抗手を用意したりして自陣の形が崩れて普段の戦い方が困難になったのが敗因だと思います。悔しいのでまた挑んで今度こそ島流しを成功させたいです。

とまぁ振り返ってみました。なんかブログなのに辛口な事言ってる気がしますが身内のノリをそのまま適当に書いてるだけなんで真に受けないでくださいね・・・・

以前は50先は体力が全くもたなかったんですけど最近割と最後まで楽しめては居るので今の間に色んな人と連戦しておきたいですね。

来週はいよいよぷよ界一の祭り名古屋のBOXQ2杯ですね。大会は勿論のこと今ぷよ界で一番ホットな人物selva氏との連戦も控えているので残り一週間でぷよの質を高めていきたいです。それではみなさん名古屋で会いましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

reoru

Author:reoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
